十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

しつこく、タルハイ!

タルハイのある店

先々日のブログでお伝えした通り、私たちが愛してやまない業務用チューハイ「タルハイ」は家庭(個人)買いはできないという結果に終わった。それでも私たちは食い下がり、天下のアサヒビールに「じゃあ、近くでタルハイを飲める店を教えてほしい」ととーちゃんがメールを出した。メールを送って中一日おいた今日、アサヒさんからとーちゃん宛にメールが届いた。
メールの文面は前回同様とても丁寧。うちの家の近辺からタルハイのある店をピックアップし、5件のお店を紹介してくれた。店名と住所と電話番号がきちんと書き揃えられてあり、「ご夫婦でご利用いただけましたら幸甚にございます」とくくってある。まあ、なんと素晴らしい。ありがとう、アサヒさん。私たちはビールこそサッポロを愛してやまないが、タルハイをこれからも飲んでいくよと心に誓う。ビバ!アサヒ!!ラブリー!タルハイ!!!
そのリストをよくよく見ると、名前を知っているのは一件だけで、どこもまだ行ったことのないお店ばかり。うーん、私たちもまだまだ未熟だ。知っているようで知らない近所の酒事情。さあこの週末、5件のなかからどこでタルハイ飲みましょうかねえ。