十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

おいしーねえ、泡盛。

飲み干した

今年の夏からハマってしまったLOVE&my Best泡盛。安ければ安いほどドライで辛口な引っ張らない味わい、銘柄ごとに微妙に違うおいしさ、そして1本1,000円以下の経済性。そんな泡盛にどんな文句がつけられよう。私が気に入らないワケがない。なわけで、焼酎にとってかわって毎日のようにKINGの座に君臨した泡盛。その奥の深さに参ったする。
今日は仕事が遅くなる予定だったが思いの外8時半に会社を出られた。すでに家に帰ってアイロン中(←この件の詳細については後日改めて)のとーちゃんに連絡し、サイゾーと共に9時頃帰宅。冷蔵庫にあるものを使い果たした晩ご飯で、残っていた泡盛を飲んでいく。
一杯分の於茂登(おもと)、一杯分の久米仙(くめせん)、2杯分の舞富名(まいふな)…。全部空いてしもた。およよ。最後にこないだもらった宮古島限定の「島」に手を出す。どれもおいしいなあ、甲乙つけがたい。でもやっぱ、舞富名かなあ、一番は。あーでも、なんでもええなあ。(白百合除く)
沖縄の血が流れてるのかとさえ思うほど、好き。きついとか、クセがあるとか毛嫌いする前にまあ飲んでみて。ほんと、一日のしんどさとかイライラとか、どうでもいいことが全部吹っ飛びまっせ。