十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

M-1観賞スタイル

てかてか福田

今日が仕事納めのところが多そうですね〜。とーちゃんも今日が最後で、昼から(確認できただけでも)3件はハシゴしてきたよう。帰ってくるなりうだうだ言うて、酔っぱらいが嫌いなサイゾーに「うー」と文句を言われ、今はいびきがーがーかいて寝てますわ。着替えもせんと。なのでおりこうな私は、一人で泡盛いってるわけです。
さて、M-1。ほんの数日前の話なのに、ネタとしてはもう古いなあ〜と思いつつ、あの日を振り返ってみます。あのイブの日曜日、私は一人昼間にカポー(Couple)でごったがえす百貨店に行ってなんやかんやと用事を済ませた。最後に地下で晩ご飯をセレクト。イブなのでちょっといつもなら買えない高級系にも目が移り、結局イカのマリネのサラダ、エスカルゴの香草バター、舌平目のグラタン風フライ、エビとブロッコリーのバジルソースあえなどなどを購入。お酒はワインに行く気まんまんなので、相性としてはばっちりでしょ。こうして万全の用意をすませ、M-1のスタートを迎えた。
テレビの前にどかりと座り、メモを片手に審査員さながら一組ずつ点数をつけていく。その点数、発表しますね。
ポイズンガールバンド→と65 か65 まー
フットボールアワー→と88 か92 ま90
プラン9→と78 か70 ま80
麒麟→と82 か80 ま87
トータルテンボス→と76 か70 ま90
チュートリアル→と90 か90 ま95
変ホ長調→と68 か72 まー
笑い飯→と74 か70 ま89
●ライセンス→と82 か85 ま85
「と」はとーちゃん、「か」はかーちゃん、「ま」はダウンタウンの松本の点数です(一部書き忘れあり)。見比べるとわかりますが、私たちは松本よりかなり辛口。さらに私の方がとーちゃんより辛口なのよね。まあこれで見ても、フット、麒麟、チュートの3組が決勝に上がっているのはほぼ妥当なわけです。…あ、よう見たら最後のライセンスの点数、うちら高いなあ。すみません、この頃はワイン2本空けて結構ご機嫌でした。ええ加減なもんです、ほんま。