十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

焼き肉忘年会!

生でもいけます

昨日、朝から会社の大掃除。ヤングちゃんたちが頑張ってくれて、夕方には雑然としていたオフィスがすっきりと片づく。その後、我が社恒例の年賀状制作に取りかかる。うちの会社は企画&デザイン会社なので、年賀状といってもハガキ一つで済まない。なんと今年はオリジナルのアメちゃんを作ってもらい、それを台紙にぺたぺたと貼って台紙を折り込み封をするというものだった。届いたアメちゃん2500個!袋入りのアメに両面テープを一つずつ付けてくっつけて〜ってものすごい地味な作業を各自分担している様子はまるで工場。チーム力を活かした流れ作業で、年賀状ができあがっていく。
日が暮れて年賀状約800通が仕上がり、予定通り忘年会へ。Fさんのプレゼンテーションで決定した焼き肉屋にタクシーで駆けつけ、いよいよスタート。5000円のコースを頼んでいたのだが、まあ次から次へといろんな肉が来る来る。生で食べれるタンとかロースとか、他よう知らん名前の部位までいっぱい出てきた。どれも塩で食べることをウリにしているので、肉の味がしっかり感じられておいしい。いやホント旨かった。肉好きのボスからも「Fちゃん、おいしいわここ。また来よ」と合格が出る。お酒もビール、真露、赤ワインといろいろ飲めた。こちらも合格。
一年いろいろありました。とにかく忙しかったし、年明けも引き続きバタバタします。でもま、こういう区切りでまた気持ちを切り替えられるのがええね。………せや、うちの年賀状まだやん。しみじみ振り返ってる場合ちゃうわ、まだ仕事残ってる〜!