十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

年の瀬、女の会。

持ち込み兼八

いやー、DJ OZMAすごかったっすね〜。サブちゃんに怒られたとかいうフリがこんなオチで出てくるとは…って感心してる場合か!行ってきました昨日、高校からの友人たちとの飲み会に。2006年最後のブログはこの話で締めます。
集まったのは夜9時頃で、メンバーは全員で6人。高1からの仲間なのでかれこれ20年になりますか。私以外は中学生の子どもがいる人たちばかりだが、これまた奴らは妖怪かと思うほど若くて美しい。酒を飲むのは私ともう一人だけで、あとのみんなはずっとコーク。まあ、私らをクルマで送ってくれたりなので、そのせいやったりもするんやけど。
何の話してたんやろか…家族のことやら友だちのことやら、テレビのことやらまあひっきりなしにずっとしゃべってた。こうして会うのは一年ぶりやのに、毎日学校で会ってたときとなーんにも変わらん。「昨日のベストテン見た?」みたいなノリのまま、べらべらしゃべってゲラゲラ笑う。あっという間に時間が過ぎていった。
3時を過ぎて、盛り上がりのまま解散となる。クルマ2台に分かれて「ほなまた」とあっさり帰っていく。まるで、明日も会うみたいにあっさりと。それがいいのよ、ちょっと会わないスパンが長くなっただけ。
毎年恒例の飲み会が終わりました。掃除して、紅白見たら、新しい年がやってくる。来年も、働いて、飲んで、しゃべって、毎日楽しく過ごせたらいいな、ふつうに。みなさんにとってもいい年になりますように。ほなまた、来年!