十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

おかゆと缶チューハイ。

愛のお粥

おかしいなあ、もう完璧に治ると思ってたのに、今日もお腹の調子がよろしくない。薬ちゃんと飲んでるのにぃ〜、酒こんなに控えてるのにぃ〜。明日は友だちが4人ほど集まって、ボタン師匠いやいや、ボタン鍋つつこうということになっている。今朝、大分から冷凍で1kgの猪肉がちゃんと届いたし、新しい土鍋もちゃんと買うてるしぃ。あとは野菜と豆腐だけ買えば完璧なのに、私のお腹がこんなでどうするよ。何よりみんなと飲まれへんやん!
夕方、お腹の様子をうかがいながら、そろそろ買い物に行かな〜と思っていたら、とーちゃんが新しい土鍋を出して、「かーちゃん、おかゆ食べる?」と聞いてくる。弱っている私のために、というよりも、おろしたての土鍋の使い始め用メンテナンスのよう。ふふ、確かに一石二鳥だわ、とーちゃん。悪いけど買い物行ってる間、


【美味しいのん頼むでぇ〜。で、おかいさん、めちゃ美味い!やっぱりとおちゃんは料理の天才や。世界最高のソムリエや。難を言えば男前過ぎることやし、知の深淵を極めてるから、多少は難解。】


…すんません、いまトイレから帰ってきたらこの有様や。なに勝手に書いとんねん、とーちゃん!すみませんねえ、自分大好き男なんで、こらっやめなさい!!
でも確かに、とーちゃんが作ってくれたお粥はとってもおいしかったです。お粥をあてに、ちょびっと缶チューハイ飲んで今日はおしまい。せやせやとーちゃん、お粥であっておかいさんとちゃうで〜。ぷぷ。