十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

花見のおさそい。

ぶさっ

先日、仕事の帰りに近所のビストロで飲んでいるとーちゃんを迎えに行った。カウンターでワインを飲んでいるとーちゃんが私とサイゾーに気付き、外に出てくる。すると珍しく「ちょっとボク、サイゾーをその辺まで散歩に連れていってくるから、ワインちょっとよばれとき。鴨のスモークおいしいで」という。あら、やさしいじゃない。お言葉に甘えて店の中に入り、ぷんと香る鴨スモークとワインをいただく。うめ〜と唸っているとマスターが「今度こんなんしますねん」と言いながら見せてくれたのが花見のお知らせ。聞くと、大阪にあるフレンチ、イタリアン、中華の計8店が合同で花見イベントを行い、それぞれが料理とお酒を出し合うらしい。「おもしろそう」「でしょ?よかったら妹さんとかも誘ってきてください」「聞いてみますわ。つーか、絶対来ると思うけど」…と話をしていると、あ、もうとーちゃん帰ってきた。はやっ!
しぶしぶ外に出てとーちゃんとタッチ交代。サイゾーを連れて先に家に帰る。そっかー、花見か〜、もうそんな季節なのね。一人4,500円くらいって言うてたから確かに高めやけど、食べ放題飲み放題やしな〜。公園やからサイゾー連れていけるしな〜、まずは白ワインにイタリアンで軽く攻めて〜、じゅる。。。。ああ妄想は止まらない。早く春がくればいいのにね。