十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

なかなかええがな。

ごきげんなのは私。

今日は土曜日ですが出勤。とーちゃんも昼から仕事に出るというので、サイゾーを連れて散歩がてら会社に向かう。「あったかなったなあ〜」「あ、桜咲き始めてるわ」とサイゾーに話しかけながらてくてく会社に向かっていると、たまたまちょいちょい買っている犬のグッズのお店の前を通りかかった。サイゾーにお菓子を買ってやろうと中に入り、お菓子をセレクト。ボスん家のカンとコベン分も選んでお勘定してもらい、周りをなにげに見渡していると、おや、何じゃコレというモノが。
「これ、犬用の鞄なんです」「へー?!、かわいい」。布製のちょっとクラシックな絵柄で、センスええがな。「これは斜めがけして運ぶんですよね」「そうです、ちょっとサイくん乗せてみます?」と言われ、やってみる。……なかなかええがな。しっくりくるがな。これならサイゾーの顔が外から見えるので、周りにびっくりされることもないし、サイゾーも落ち着いていてくれそう。せやし、タクシーで移動するときとかもコンパクトでいいよね。。。。どんどんふくらむグッドイメージ。
「これ、いただきます」と即決。値段は9,000円ちょっとと確かに高いが、飼い主心をわしづかみにされた今、もう放せない。そうして今、るんるんで会社に来て、みんなに自慢する。あー、また無駄遣いしてしもたけど、ま、よしとしましょか。