十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ロトでバローロ。

ロトでバローロ

すんまへん、すんまへん。長い間休んでしまいました。といっても海外でバカンスしていたわけでも、病気で倒れていたわけでも、とーちゃんとケンカしていたわけでもありまへん。ふつーに会社行って、仕事して、飲んでましたあ。ただ、ぐーたらな性格のために、電話回線不通のままにしていたのがイカンのです。家で書けないってほんとに不便ね。で、この2週間ほど、何をしていたかというと、ちょっとだけいろいろあったのでまとめて振り返ってみましょう。


●うちの会社に以前勤めていた後輩ちゃんが、ご主人の都合で東京へ転勤となり、さよなら会をミナミのフレンチで開催。女6人集まってコース料理とワインを楽しむ素敵な会になった。別れ際、マタニティのその彼女が「お腹をさわるとマタニティパワーで金運が上がるらしいですよ。知り合いが私のお腹を触った翌日、道ばたで3万円拾ったそうです」と言う。なのでしっかり触らせていただく。


●その翌日の日曜日、とーちゃんとミナミへお寿司を食べに行く。焼酎でほろ酔いになって、帰り際に通りかかった宝くじ売場でロトを3枚購入。絶対に当たる自信があった。で、一枚当たって3,000円ゲット!!さすがマタニティパワー!!!自慢じゃないが、私はくじやばくちで取ったことが人生まったく無い。市場の抽選でプラッシー1ケースを見事に当てた妹と違い、私は子どもの頃から“当たらない”人生。そんな私が生まれて初めて取ってしまった。うれしい〜!!なので、その3,000円でワインを買うことにする。


●とーちゃんとその足で近所のパラダイスへ向かう。イタリアの「バローロ」を飲みたいので自腹を足して5,000円くらいのを購入。うきうきで帰宅する。


●ベランダに出て、さっそくバローロをオープン。ああ、おいしい、気持ちいい。。。。。


てな感じで、やっておりました。ちゃんと書けよって?なので、明日の朝に回線工事に来ていただくことにしました。がんばって続けますね〜。