十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

大型新人登場。

かつてないほど大きな段ボールが届いた。

うきっ♪

並べてみたら〜♪♪

壮観やな〜。ええ眺めや。お待ちかねの泡盛がようやく沖縄からやってきた。今回の補強はすごいよ、なんと過去最高の15本!しかも2本は一升瓶。もうすでに「ひと月10本」の制約はぐずぐずになってしまっているがいいのいいの。今回はなぜここまで太っ腹な補強に出たのかというと、滅多に売りに出ない銘柄が出たから。ま、言うなれば松坂やゴジラ松井が「要りませんか?」というてるようなもの。これは買わねば!とーちゃんいっといて〜!!と買いを決意した。その大型新人くんを紹介しましょう。

おなじみ久米島だが、この久米島は一般に出回っているものとはひと味違う(ちゅーてまだ飲んでないけど)。米島酒造という沖縄の久米島にある酒造メーカーさんので、家族で昔ながらの製法泡盛づくりをされているらしい。それだけ世間に出回る数は少なく、沖縄県内でもなかなか手に入らないとか。うひょ〜楽しみや。さらにすごいのは…

きた。「美ら蛍」。これも米島酒造の人気銘柄。こっちは一度いただいたことがあって、めちゃくちゃおいしかったのを覚えている。普段飲んでいる3合瓶のとは奥行きが違う。「・・・おいしいなあ」と静かにわき上がってくるような味わい。ああまたこれが飲めるなんて幸せぇ〜♪

こんなにすごい大型新人くんたちが仲間入りして、まさに最強のラインナップ。今年のタイガースのように、負けませんで〜!!
(誰に?)