十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

飲んで、飲んでなので。

最近、サイゾーネタが多いな〜。いかんいかん、うちは「たまに犬」ブログなのに。なので、今週の「飲んで、飲んで」シリーズを振り返ってみましょう。どんなんかな〜?!


日曜日、サイゾーと公園で遊んで帰った後で泡盛を飲んでる風景。ご機嫌な私はなぜかパー子風。



火曜日、とーちゃんがタラとアサリの煮込みを作ってくれた。キャベツやセロリが入っててなかなかグ〜♪お酒はロゼのように見えるけど白ワイン。これまたグゥ〜♪



水曜日、手乗り犬になったサイゾーをぱちり。この日は遅くなるのでとーちゃんには外に食べに行ってもらったら、案の定べろんべろんになって帰ってきよった。バカチンが〜!



木曜日、東京主張帰りのいっぷく。やっぱ、出張のシメはシューマイと缶チューハイが最高〜♪いえーい、と喜んでいたら、隣でうちのボスがごそごそしている。何?と見ると…

や、やらしっ!買ったばかりのプラダケータイを出して操作を確かめている。「やらしさ満開ですな〜」と言うと、「これからはこのいやらしい感じでいくから。次はヴィトンのバッグか〜?」やて。どこぞのIT社長かいっ。



金曜日、恒例のお祭りの集い。おばちゃんが用意してくれた美ら蛍をぐいぐい。お料理もたくさん出してくれて、お腹いっぱ〜い。結局深夜まで飲んでしゃべり続けてしまった。おばちゃん、ありがとうね〜♪


てな感じで嵐のように過ぎて行った一週間。今夜はとーちゃんが「バスコ風鶏の煮込み」を作ってくれるらしい。バスコ風って何?それはまた、明日にお知らせしま〜す。