十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

コーナン、イタメシ、雷、花火。

お休み第一日目の土曜日は、サイゾーをチコっとホテルに預けてとーちゃんとコーナンに行ってきた。買いたいものは…

○タープのペグ
○タープを支える台
○デジカメのSDカード
○布団圧縮袋

だったのだが、行ってみれば買いたいものがいろいろあるある。「かーちゃん、お風呂の椅子買い替えようや」「サイゾーの冷え冷えシート買ってあげようよ〜」となり、チリも積もって12,000円も使ってしまった!びっくり。まあ、全部必需品なので、後悔は一切ないんですけど。冷え冷えシートになかなか行かないサイゾーに「涼しいで〜」と強引にのせてるなんて、決してありませんから〜。


 ほんまに冷え冷えか?!これ。


さて、コーナンから帰って一旦荷物を置き、さらにお出かけしたのが、近所のカジュアルなイタリアン。ホントはその近くの中華に行きたかったのだが「あ、うち5時半から」とあっさり断られたので、やむなくここに入った。やむなくと言っても、地鶏のパテやら豆のサラダなどをオーダーし、白ワインを1本オープン。あ〜、昼の酒ってやっぱりサイコー!!


 冷たい風呂に入って喜んでるおっさんみたい。


てなことで、サイゾーを引き取って帰宅。実は昨日の土曜日は大阪市内で大きな花火大会があり、運が良ければうちのベランダからビルの谷間に光る花火をちょっとだけ見ることができる。なのでベランダにまたまた酒とアテを用意し、どんとこい花火!にスタンバイ。ところが一気に雲が広がり、東の空にピカピカと雷が光りだす。ひょえ〜!花火じゃなくてカミナリ☆ショーやがな〜!!



雨も降り出し、花火は延期かなあと心配していたら、ドンドンと音が響き、ビルの向こうの空がピンクや青色に染まりだす。「なあに、この程度の雨や風、どうっちゅうことありまへんな」と点火作業に入る勇ましい花火師の姿が目に浮かぶ。花火師さん、頑張って〜!!と応援したい気持ちになるが、なんせ風が強くて花火のかけらは全然見えへん。花火師さんよ、もうちょっといつもの位置に上げてもらえませんかのぅ〜。。。