十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

秋の気配。

すっかり涼しくなりましたねえ。特に朝晩は窓を開けてたら「寒い」とさえ感じるくらい。朝もカラッとしてて気持ちいい〜♪夏がちょっとずつちょっとずつ影を潜めて、秋がちょっとずつ顔を出してきてるような、季節の狭間を感じる今日この頃。

サイゾーも最近は過ごしやすいのか、夕方6時の散歩から帰ってきてもハアハア言わずに元気そう。昨日も散歩から会社に戻り、「お水飲み〜」と言っても「今いらん」と言う。「へ?冷たいお水やで?いらんの?」と言うと、ちらっとサイゾーバッグを見て「おやつ食べたい」と言う。え〜、おやつあったかなあ〜とごそごそ探したら1個だけグリニーズという歯磨き用のガムを発見。どんなガムなのか、ちょっとサイゾーさん、みなさんにお見せして。


 こんなんっす。


そう、このお手手に挟んでいるのがグリニーズ。ちなみにこれは高知の川に行ったときの写真です。サイゾーはこのガムが大好きで、口臭予防にもなるのでおやつがわりにちょくちょく与えているのだが、昨日も「くれ〜♪」と言うのでやってみると…


 ぺたっとしながら上から食べて〜



 くちゃ



 くちゃくちゃ



 うめ〜♪



ガムの姿は見えませんが、じょじょにかじってすべてお口の中にIN。あっという間に食べ尽くしよった。「はい、もうおしまいね」と言うと舌をぺろりと出して…



 おかわり〜♪


…最後の1本やっちゅーねん。もうないよ。わかったよ、わかりました、今度まとめて買っとくからね。ほんま、秋のせいですかね、よう食べますわ〜。