十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

もぬけのから。

日曜日、18時前に東京に住む友人Kからメール。「スタンバイできてる〜?」と書いてある。もっちのろんだわよ〜、ほれ。



アテと酒はもう完璧。あとは始まりを待つばかり。なんかいつもよりドキドキするな〜。もうここまできてしまえば、うれしい反面寂しさもちらり。もうこれで最後になるかもしれんしなあ。と心がうろちょろしている間にはじまりましたっ。すごい雨やのにすごい人。さささ、1曲目は………。
「You」!!!きた〜っ。この歌もすごい好きっ♪ああ、OKよ、このオープニング。さらに2曲目は「ミス・ブランニューディ」と畳み掛けてくる。いいねっ、ヒュ〜♪サザンにかんぱ〜い!!!


その後の21曲続くメドレーは圧巻やった。とーちゃんリクエストの「女呼んでブギ」から「いとしのフィート」と続いていく懐かしシリーズ。4曲目の「奥歯を食いしばれ」でがつ〜んと来た。この曲も大好き♪♪ああ、懐かしい。いろんなことが思い出されて涙が出てくる。ラチエン通り、To You 、C調、松田の子守唄までっ。ヒロシ〜っ!!!
もううれしいのと泣けてくるのでぐちゃぐちゃになっていく私。あの歌にもこの歌にも、いろんな時間が刻まれていて、身体の中から何かがぐ〜っとこみ上げてくる感じ。ああやっぱり、サザンはいいなあ。ずっと聞いていたいなあ。



クラウディアはできればフルで聞かせていただきたかった。ここ残念ポイント。メドレー後も王道の名曲が続いて行き、愛の言霊の「エンヤ〜コ〜ラ〜」を叫び、しっとりメロディシリーズに入り、エロティカセブン以降の終盤で一気に加速。きたきたっ、桑田さん、私もいくわよ〜っっ!!!



おばかにはじける40女。いーのいーの、きっとどこでもみんなこないなってるはずやから。ホテルパシフィック、ボデイスペシャル2、マンピーと来ましたかいっ。どんとこ〜い。歌いながら、笑いながら、泣きながら、踊りながら、40女は祭りのフィニッシュを迎える。え〜もう、アンコールなの〜?はやいよ。
アンコールの始まりの「夕方Hold on me」はちょっと意外でうれしかった♪。ダダッダ〜ダ〜ダ〜ダ〜ダダ〜をみんな歌っていた17女時代が思い出される。ダバダ〜ダバダ〜You〜♪をして、みんなのうた、シンドバッド、そしてラストのYaYaへ。もう涙で画面が見えません。この時代に生まれてよかった。サザンと一緒にいられてよかった。ありがとう〜!!とテレビに向かって叫ぶ40女。
あ〜あ。終わってしまいました。2008年の夏がこの日をもって終わりました。楽しみがぜんぶ過ぎてしまって、今やもぬけの殻の私。どねしよ〜。。。。