十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

格差家族、ふたたび。

月曜日の夜、とーちゃんはとあるワイン会に参加してきた。私はいろいろ用事があるし、サイゾーもいるので「無理やわ〜」とパス。ウキウキしながらワイン会に向かう親父。ぶつぶつ言いながらサイゾーを背負い、帰宅する私。なんて対照的なんでしょう〜。


   

私が会社で小さいコンビニうどんをすすっている間に、え、何ですかこのお皿。ウニですかいのぉ〜。



帰宅して缶チューハイをプシュッとあけて、ふう。ブログでも見ようかな〜。あー、えらい大きいエビですねえ〜。



はいはい、やっぱり私には木綿豆腐がお似合いよ。え?このお皿何ですか?ソースもてりっと、おいしそうでんな。


あまりにも違いやしませんかい、同じ夜というのに。ワイン会なのにワインの写真無しかいな。よっぽどお料理自慢をしたかったんでしょうね〜。帰ってくるなり「ワインも料理もサイコーやったわ〜。もうお腹キンキン。いやぁ〜素晴らしかった♪もうしばらくワインはええわ〜」と超ご機嫌な親父。むかぁ〜・・・・。実はとーちゃんがこうしてリッチなディナーを味わっている間、我が家ではあるお客さまを迎えて、えんやこらどっこいせといろんな動きをしていたわけです。何をしていたのかは、また次回に。


【本日のビックリトーク】

そんなワイン会の自慢話を聞きながら、昨夜2人でワインをあけて飲んでいた。「え、あんさん、ワインはしばらくいらんのちゃうの?」とイヤミを言ってやったら「くふう、そんなことないよぉ〜」とまだ夢の中にいる親父。そんなこんなでワインを飲みながら、なぜか「キムタクは浮気をしているだろうか」という話題になる。
とーちゃん曰く、「いや、キムタクは浮気、してないと思うよ。反町もしてないな〜」へ?なんで?反町はしてないって思えるの?「決まってるや〜ん、嫁さんの実家、コワいがな」???松島菜々子の実家って、そんなに有名なお家なん?「え〜?かーちゃん、知らんのう?」となんや得意げな顔してまっせ。「有名やん、ほら、お父さんが松本幸四郎でさあ」・・・・とーちゃん、それ、松たか子浜崎あゆみのあだ名を「ハマー!」って叫んだあのとき以来のビックリや。ワイン会の夢から覚めず、寝ぼけてはりますのんかいのぉ〜♪