十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

そして、ツライチ。

昨夜は久しぶりにとーちゃんとサイゾーと外でお食事。この夏休み前にも一度行った(あのデジカメ壊れたときね)、うちの会社の近所のイタリアンに行ってきました〜。



まあなんて上品な前菜なんでしょう。スプーン一口の美味。昨日のシイタケの貧乏くささとはエラい違いや。




生ハムとサラミの盛り合わせと、アワビのサラダ仕立て。うふ〜、どっちもおいしかったっす。このハムのうちの1枚はサイゾー黙らせ作戦に大活躍でした。お店のお兄ちゃんに「おとなしいですねえ」と褒められましたもの♪いえいえ、じーっと黙って座ってるのは、ハム待ってるだけなんです。




サンマのペペロンチーノでございます。秋ねえ。脂ののったサンマでとてもおいしゅうございました。もうちょっと唐辛子が効いててもよかったかな。




最後はとーちゃんが大好きな牛ほほ肉の煮込み。野菜たっぷりでこれも結構ボリューミー。お肉はほろほろと溶けていくような柔らかさで、グ〜♪なお味でした。もうお腹パンパンっ!!久しぶりにゆったりと晩ご飯を味わえてうれしかったわ〜。とーちゃん、ごちそうさま〜。人の奢りのメシは旨いのぉ〜。

てなことでゴキゲンになって帰宅し、普通ならお風呂に入ってお茶でも飲んで、「ああ、おいしかったねえ」と振り返って終わるんでしょうけど、我が家はそうはいきません。第2ステージのはじまりぃ〜♪




久しぶりにツライチ。お尻を向けさせられたチーム泡盛を前に、「とーちゃんどれする?」「じゃあ、どなん」てな感じで、1本1本空けていく。結局これ全部飲んでしまいました。。。。。でも大丈夫。心配しないで。今朝また新しいチーム泡盛が11本届きましたから。星野ジャパンより最強のメンツよっ。さて今日はこれからお出かけです。くふう、飲んでばかりの3連休になりそうだわ〜♪