十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

欲望のままの犬。

ブログっちゅーのはすごいもんで、前回書いた「スガシカオ」とか「スキマスイッチ」っていうメジャーなキーワードでここに来はる方もいてはるよう。。。。ゴメンね〜。こんなしょうもない話やと思わんわなあ。すんまへん。「何?シカオのことがもっと書いてあると思ったのにぃ」と期待はずれでお帰りやと思いますが、まあ予想外に面白かったらまた見にきてね。チュっ☆

さて、今日は土曜日。台風も過ぎ去って、気持ちいいお天気になりました。とーちゃんが「近所の公園にピクニックに行こう」というので、いろいろと準備をしてレッツらゴー。サイゾーも準備段階から「何?行くん?どこに??」とかなりハリキリ☆ボーイ。さ、準備もできたし、行きまっせ〜。





そう、近所にある川の流れる公園です。とーちゃんが「ワインを飲みたい。ワインを飲むならちゃんとグラスを持って行きたい」とめんどくさいことを言うので、ちゃんとワイングラスを持ってきたの。アテは手作りの塩豚と、近所のお肉屋さんで買ったカツサンド。小さな子どもを連れたファミリーや同じく犬連れの方々でにぎわうなか、異様にワイングラスを「ルネッサ〜ンス」しながら飲んでる私たち。多分「ぷぷっ」って笑われていたかと思うけど、気にしません。気にしないと言えば…




サイゾーを離し、開放的な気分で遊んでいたら、やたら執拗にニオイを嗅いでいたかと思うといきなりウンチングスタイルに。サイゾ、開放的過ぎ。ぷりぷりと立派なウ○チを放出し、ゴキゲンなサイゾーさん。急いで袋を取りに行かなと慌てる私。え?充分写真に出てますか?この慌てよう。



ふう、と一息ついて、ひとまずおやつのグリニーズを与えてみる。「待ってたんよ〜」ととーちゃんみたいに食らいつく犬。あー、そうやっておとなしいしといてくれたらええねんけどね。おとなしいさえしててくれたら…。



サイゾー、女子の股ぐらクンクン中。やめなさい。ウブなとーちゃんが「見てられへん」と目を背けてしまうほど激しい2人。たまたまそばにいた女子ワンコちゃんがとても積極的で、お腹を出して「カモ〜ン」としてくるので「では、少し」とウブなサイゾーまでも積極的になってしまった図。こうして子どもは大人になっていくのね。かーちゃん、ちょっと寂しい。。。。

ということで、気持ちのいい(?)土曜日が過ぎて行きました。おかげで今、サイゾーはぐったり寝ています。いろいろ刺激的過ぎたのね。。。。