十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ホットケーキはしあわせの味。

まず、こちらの写真を見ていただきましょう。にん。


そう、ホットケーキのもと。メープルタイプシロップ(←あくまでもタイプ)がセットになってちょっとリッチな感じ。なぜ、甘いものを食べない私たちがホットケーキなのか!?ここは酒と犬のブログやないのか!?とうとうネタに困ってスイーツかい!?・・・って、ちっちっち。これは昨日の晩ご飯で〜す。パンケーキ風に焼いて、おかずをトッピングしようとなったの。なので




パンケーキと合わせる具材と調味料。具材にはスモークサーモン、生ハム、焼豚、エビ、ケイパー、クリームチーズなどなどをセット。調味料はご覧の通りですわ。まあ言うなれば、洋風手巻き寿司スタイル?パンケーキに好きな調味料と具を合わせて食べるの。ということで、さっそく焼きましょう〜♪




親父、すっかりカステラ職人。焼くほどに上手になっていって「見きったわ」とうなずいている。こういうときとーちゃんみたいな人って便利やわ〜。勝手にやってくれるもんね♪ほら、このウインナーの並べようまでとーちゃん風。キレイに一列になってますわ〜。




 ほれ!

 ほれっ!

 ほれ〜!

旨いがな、どれもこれも。サーモン&クリームチーズの王道もいいし、生ハムにメイプル(←あくまでもタイプね)をかけてイタリアン流にしてもグ〜♪エビ&マヨもええで〜。ああ、白ワインのカレラとの相性も抜群〜っ!!BGMはwowowで再放送してたサザンのライブねっ☆なんてしあわせな土曜日の夜。まさにホットケーキはしあわせの味や〜!!(←彦摩呂風にね)

こうして楽しむホットケーキもええね。たいしたことしてなくても贅沢な感じやん?甘くやさしいバニラの香りが、う〜んリッチぃ〜♪この甘い香りに誘われたヤツが我が家にはもう一人…



 う〜ん、ワシも〜♪

またじーっと待ってますわ。何でおいしいもんがわかるかね。ちょっとちぎってパンケーキだけやりましたけどね。でも間違いないから皆さんもぜひお試しを。ワインは濃いめの白がええよ〜♪