十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

覚えてな〜い夜。

昨日の土曜日は、同僚Nの引っ越しのお祝いというか、まあ普通に飲み会しようとみんなが集まった。真新しいお家に揃ったのは、女性のJちゃん、うちの同僚H氏、そして野口さんの一件でお世話になったアルファさんのオーバー40なメンバー。私たちは泡盛の一升瓶とビールや缶チューハイを抱えてお邪魔しました。


今回はNがお手製鍋を振る舞ってくれるらしい。ピンクに輝く豚肉にこんもり盛られたお野菜たち。う〜んおいしそう〜♪おダシのええ香りも漂ってきましたよ〜。



あ、そうそう、こいつも抱えてやってきたの。さっそく豚肉を狙ってるわ。こら〜、鼻汁つけたらアカンで〜。



サイゾーはマーキングをする恐れがあるので、こうしてオムツ状態に。といってもトイレシートをお腹にぐるぐる巻いてるだけですけどね。これでも結構オシッコキャッチになるの。本人はかなり気に入らんようでしたけど。



さあ、鍋ができました。水菜と白ネギを豚肉で巻いて食べるんだって。これマジですごいおいしかった♪また作ってほしい〜、また食べたい〜!お酒も缶チューハイから泡盛に変わって、さらにゴキゲンゴキゲン。でね、もうこのくらいからあんまり覚えてません。そんなに飲んだのかなあ。あ、でも…



とーちゃんのバースディケーキがサプライズで出てきたのは覚えてる。とーちゃんがこのプレートのところを食べたのは覚えてる。でも私はこのケーキを食べたのかしら・・・・・?覚えてな〜い!!今晩はもうちょっと、ちゃんとしよ。