十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

幸せな親父の姿。

 「天を見ろ〜!」と叫び、



 ズンチャっ!ズンチャっ!!とエアドラムを叩き、



 「もう寝るっ」とパタリする。<お題:犬とシンメトリー>



ねぇみなさん、こんな幸せな人生ある?時間は夜10時過ぎ。早い時間から近所のビストロで赤ワイン1本空けてきた親父の姿ですわ。私といえばいそいそと仕事を終えて帰ってきて、サイゾーにご飯をあげて、ささやかに缶チューハイを1本プシュっと開けて、冷や奴をつつましく食べていたらいきなり親父が帰ってきてこの状態。もう黙って寝てくれたらええのにさ、わざわざ酔うてないフリしてさ(酔っぱらいは、酔うてないよと言い張るもの= 五七五)、会話をしようと試みてさ、あげくの果てにこれよ。みなさんわかっていただけるかしら、意外と私苦労者。。。。。