十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

面倒くさがる犬。〜メリークリスマス編〜

  


みなさん、メリ〜クリスマス!!昨日のイブは、何となく街がにぎわっていたようですね。楽しいクリスマスをお迎えですか?うちの会社にも観葉植物にライトをぐるぐるに巻いた簡易ツリーが登場したので、犬を置いて撮影してみました。本人はかなりしぶしぶだったので「これ撮ったらおやつあげるから」と言うと「しゃあないなあ」てな感じでじっとしてくれて、終わるや否や「ぶぅ〜」(=じゃあ、おやつくれ)と言われてしまいました。右はそのときの写真です。

我が家では23日の祝日に、会社のメンバー(女性2人)が来てすき焼きを楽しんでました。そのときに2人からいろいろとプレゼントをいただいたので紹介しますね。まず私たちにいただいたのが…



切り子のペアグラスです。ちょうど欲しかったのでとってもうれしい〜♪さっそく昨日、泡盛を飲むのに使わせてもらいました。重量感があって、大きさもちょうどよくて泡盛がさらにおいしく感じるね。ありがと〜!!



なんやようわからんで、これ。サンタ帽をかぶったウシに添付のチョコを入れて、しっぽのレバーを動かすとお尻からチョコがぽろぽろ出てくる仕組みらしい…って、どうよ。かなりカワイイですけどね、これまたエラい斬新ですな。甥っ子にあげたらめちゃくちゃ喜びそう。



犬用にいただいたのがコングといわれるおもちゃと砂肝のおやつ。このコングにおやつを詰めて与え、自分で転がしながらおやつを出していくという犬界の知育玩具みたいなものですわ。これも欲しかったんだよ〜。昨日も晩ご飯後に与えてみたら…



 砂肝入ってるか?

なぜもっとうれしそうな顔をしないのか。遊びたかったんやろ?これで。ほれほれ、楽しんで。



 えいえい

サイゾーさ、それ転がして出すのよ。そんな押さえ込んでも…



 おうおう

そんな地味に引っ張り出そうとしないで、もっと振り回して遊ぼうよ。



 おかわり

あ、いつの間にか取り出して食べれたみたい。なかなか長持ちしてええね♪本人は出すのが面倒らしく「おやつだけくれ」な様子ですけど。欲を言えばもっと犬らしくキャ〜キャ〜言うて遊んでほしいな、かーちゃんは。