十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

女子の集い〜白菜のない鍋〜

さて、会社の同僚Sのお家に招かれて行ってきました〜。集まったのは私以外全部グラフィックデザイナー女子4人。しかも全員独身。新年会&私の誕生日ということで、まずは出来合いのおかずを持ち寄って乾杯!「ね〜さん、お誕生日おめでとー!!」ってありがとう。はい41歳ですけど。




私なんてスーパーで買ってきただけなのにさ、何か作って持ってきてるで。スゴ〜イ!これはマッシュルームの上にミンチやチーズやらが混ざったものが載ってるの。マメやなあ〜さすが女子の集いや。もちろんお味もすんごいおいしかったですよ〜ん。




 

続いてカニすきに突入。なんかするすると食べれてあっという間に終わっていくなあと思っていたら、白菜が入っていないことが判明。「なんで白菜入れてないん?」とホストのSに聞くと、「いや〜、白菜はいらんかな、と思って。てへ」やて。あんたさ、事前に「白菜はどのくらい買っておきましょう?」とわざわざ聞いてたよね。「いや、買ってはあるんですよ、ほら」と白菜を出してくるが、もう遅い。鍋はもうほとんど終わっとる。あのさ、白菜は、いるやろ。




一人暮らしの彼女の自慢は、このでっかい薄型のテレビなのだが、なぜか映っていたのは銀河鉄道999。久しぶりやなあ、メーテル。って言うてる場合やないない、この女子の集いになぜ999なのか。「いやほら、うちケーブル入ってるんでね」といろんなチャンネルを見られるのも自慢なS。「もっと音楽系のにしようや〜」とスペースシャワーに変更。ま、女子の集いなのでね。




そう、女子の集いなので、デザートはかわいくイチゴ。これ持ってきたのは、うふ〜ん、わ・た・し。意外でしょ?一応これでも女子のはしくれなのでね。まあこの後、いろんな話に展開してしゃべるしゃべる。実はこのメンバー、滅多と集まれない人たちなので、話し込み出すと止まらない。泣いて笑って、深夜までやってしまいました。でもなんかスッキリしたわ〜。そうそう、プレゼントもたくさんいただいたの。みんなありがとうね。次回またやりたいですね〜、今度は必ず白菜アリで。