十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

私の花粉対策。

おはようございます。月曜の朝です。
今日は時間がないのでコネタをひとつ。そろそろ来てるみたいですねぇ、花粉。何度も言っているように私は花粉症界のベテランさんで、20年以上のキャリアです。そんな私はここ数年、花粉症の症状が治まっていて、くしゃみや鼻水出したりはしますけど、そこまでひどく悩まされるほどにはなっていません。それはなぜか。一つには「花粉なんかに負けてたまるかいっ!」という関西人にふさわしい気合いで臨んでいるというのがありましょう。そうです、「どんとこい!花粉っ!!」の精神です。これとても大事。そしてもう一つ考えられる要因は…



泡盛。いやマジでね、この請福という泡盛、花粉症に効くと言われているらしいの。味はまったく普通の泡盛泡盛飲んで花粉症がマシになるなら、じゃんじゃん飲みますわなぁ、酒好きとしては。ホントにこれが効いているのかは定かじゃないですけど、薬を飲むより楽しいやん?酒好きで花粉症に悩んでいる方は、試してみるのもいいかも。ついつい飲み過ぎてしまうけどね〜♪