十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

勝利のジンクス。

おはようございます。晴れるといいながらすっきりしない日曜日の朝です。

昨夜は晩ご飯を食べて、夜遅くからワールドカップ出場をかけた大事な一戦がありましたね。そう、サッカーです。すでにワインと泡盛でかなりゴキゲンさんになってまして、グラスを持ってテレビ前にかじりつき体勢に入りました。


この前は「ボクが見たら絶対勝つんよ〜」でしたが、今回は「サイゾーがサッカーボールで遊んだら勝つんよ〜」になったので、卑怯にもサイゾーにサッカーボールをわざと持ってこさせて一緒に遊びます。




すると早速先制点が入り、どよめく我が家。「あんた〜、もっとサイゾーと遊び〜〜」と勢いづいた親父の指示が入り、サイゾーとサッカーボールで遊ぶ私。何かさ、無理無理なんやけど。





足の間にボールを挟んで取り出させてみたり…




「ほれほれ、欲しいか〜」と誘惑してみたり…




そんな簡単な誘惑にすぐさまのってくる単純な犬と引っ張り合いっこしてみたり…

とここで疲れて私たち、お先に就寝。とにかくサイゾーと遊んで1点は入ったので仕事はしたでしょう。あとはしっかり守ってもらったらいいしととーちゃんを置いて先に寝ました。その結果、1-0での勝利でしたね☆え、もっと遊んでたらもっと点が入ったんちゃうかって?いやいやいや、勘弁して。しかしこれからワールドカップがはじまったら、うちら毎回これせなイカンの?いや〜ん。