十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

第3ラウンド&アフター。

雨が降る降るといいながら、なかなか降りまへんな〜。今朝も大阪、ピーカンでっせ!暑くなりそうな火曜日です。
さてこの日曜日、私たちは久しぶりにこの方とお出かけしてきました。



 おひさしぶりでございまふ。
はい、野口さんで〜す。実は車検でね、野口さんを購入した東大阪のお店に持っていってきましたの。とーちゃんが「開けて走るで〜」といきりたがるので、UVクリームしこたま塗ってオープンで行きました。野口さんはなかなか快調に走ってくれましたけどね♪





本当は車を置いた後に駅前の王将でランチ&ビールするのが密かなお楽しみやってんけど、すごい混雑していた&2時まで禁煙となっていたので、「他探してみようか〜」とぶらり散策。しかし何もなくてさ〜。そりゃ王将人気のはずやと思いながら歩いていたら、ようやく一件のたこ焼き屋を発見!暑さと疲れと空腹も手伝って、がんがんいくいく!ビールうめえや☆





オムそば食べてね、チューハイ飲んで、会話の内容は「海辺のカフカ」。「ボクはこう思うんよ〜」とすっかりハマってしまった親父が語る語る。「ナカタさんが〜、星野くんが〜、カーネルサンダースが〜」とえんえん熱く話しておりました。たこ焼き屋のにーちゃんたちも面食らっていたことでしょう。






さて、たこ焼き屋を後にして電車で戻り、サイゾーを引き取って家に帰ろうとしたら「トイレ行きたい」と親父が言う。しゃあないなあ〜とサイゾーと一緒にテラス席のあるお店でスパークリングを一杯。ふう、風が吹いて気持ちいい♡犬もこんな感じで






涼んでおりました。さてようやく重い腰をあげ、近所の酒屋に寄ってみんなで帰宅。一斉に片付け&準備して…






ベランダで第3ラウンドスタート。ええ、まだ飲みまっせ。残りもの出してね、缶チューハイから泡盛に行って、くいくいと夏の熱さをエンジョイしました。さらに驚きの締めとして…






えへっ、ドーナツ。滅多にないよ、このショット。車屋さんの駅前にミスドがあって「ドーナツ食べたい〜」と親父が言うので5つお持ち帰りしてきたの。この3段ドーナツはすべてとーちゃんのセレクトです。なんか久しぶりに飲んで食べたな〜〜〜。え?久しぶりと違う?