十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

それぞれのうひょうひょ。

おはようございます。8月最初の日曜日の朝です。
今日は7時に起きて、まず何をしたかというと、YouTubeでまずSMAPソフトバンクCMを見ました。見逃してしもたからね。そしたらユニコーンのMaybe blueをカラオケで歌っている夢を見たことを思い出し、ユニコーンの昔のライブ映像を見て(やっぱりABEが張り切ってた!)、続いてレピッシュハーメルンを見て、そしたらスカパラがリンクされてたのでスカパラがルパン3世を演奏しているのを見て、続いてルパンの編集バージョンを見入ってしまいました。これだけ男前を見続けて、最後に感じたのは「やっぱり、わたし、ルパンが好き♡」・・・・・・・これでいいのか?41歳。
てな風にイヤホンを付けながらうひょうひょ楽しんでいて、くるりと振り返ったら…





曙と小錦の頂点でパッカリしぃ、「何か?」という目で見ている犬が一匹。いやいいんだけどね、アンタがそれでいいのなら。くれぐれも落ちないでね、サイゾーさん。






「落ちるわけがないでしょう。ワタシゃ犬ですよ」という顔でじ〜っと私を見ている。そうですか、失礼しました。そんな横柄な犬ですが、やっぱり昨夜も横柄でした。






昨日はね、お中元でいいお肉をいただいたので、すき焼きにしたわけです。これまたええ肉でね〜、ペロリしてたわけですわ。あ、豆腐の上に並んでいるシイタケについては何も聞かないでちょうだい。






すると背後から「ぶぅ〜」という不満声が聞こえてきて振り返ったら、何かをがん見しながら訴えておるわけです。最初は気のせいか、と思ってんけどまたまた「ぶぅ〜〜」とちょっと大きな声になってこの状態でいとるわけです。「何よ〜」と視線の先を見たら…






コングかよっ!これは犬のおもちゃなんだけどね、要はこの中におやつを入れて遊ばせろと本人は言うておるわけです。も〜わっかりやすいな〜。






中に好物の鶏砂肝をセットしてやると途端にこの笑顔。はいはいお座りして〜、待て〜〜






ビミョ〜な距離感でわざと視線をそらしてひたすら待つ犬。この後、うひょうひょしながら砂肝を全部自力で出して喜んでおりました。






そして私たちは、ダークダックス一升瓶を飲み終えてしまい、3合ビンの残りをほぼ平らげてしまいました。ええ、それぞれに、それなりのうひょうひょナイトだったわけです。ちなみに今夜、また新しいダークダックスが来るそうです。