十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

この2mmの毛の下に。

サイゾーをこの日曜日に、ついにサマーカットにしました〜。今度は完璧つるつるの2mmバリカンコースです。ホントにつるつるで会社のHちゃん(女子/デザイナー)が「まるで電車のイスみたいですね」と言うてたけどまさにそんな感じ。おっさん具合に磨きがかかったNEWサイゾーはコチラから。






ね?つるんつるんなのがわかっていただけて?このとき、私の膝の上に乗っていたサイゾー。たまたま隣のNくんのパソコンが不調になり、「どれどれ」とデザイナー女子たちがNくんの席に集まります。画面を見ながら4人ほどがあーだこーだと試していると…







「何や、どないかしたんか」と覗き込むいっちょかみな犬。何にもでけへんくせにすぐに輪に入りたがってとりあえず参加したがるヤツ・・・あれ?めっちゃ近くにそんなおっさんがおったような・・・。最近そんな話聞いたような・・・・?







そんなこんなでみんなが知恵を出し合い、マックを触っているうちにスルッと元に戻った様子。「わ〜、よかった〜」と手を叩き合うなか、「ワシの出番ナシかいな〜」と不服そうにあくびをかますサイゾー。何だ?その気の抜けた顔は。







みんながめいめい席に戻り、Nくんのパソコンも無事に戻り、平和が戻った席で2mmヘアの犬が振り返る。これがアノ親父だったなら「な〜、ボクってスゴいやろ〜」と何もしてなくとも我がを褒めたたえているところだろうが、犬はしゃべれない。でももし、この皮の下に隠された秘密のジッパーがあったとしたら?そのジッパーを静かに下ろすと中から小さい小さいおっさんが出てきたりしたら?、、、、「ふう、やっとボクの出番やな〜。ずっと出してもらうのを待ってたんよ〜」としゃべり出したりして、、、、、、おお!コワいコワい。