十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

休みの前の一番楽しいとき。


さて昨日の木曜日は、サイゾーもOKなおでん屋さんでちょいと引っかけておりました。あづーといいながらビールやチューハイをくいくい飲んでおでんをつまみふぅと一息。ああ夏や、そしてもうすぐ長い休みがはじまるのね〜♪





犬はいつものように「ワシのはないんか」と待っているのでおでんの卵の白身を小さくちぎって「待て〜〜」。





そして「良し」の合図とともに瞬間でパクリっ!早いね〜、よっ霧隠っ!!






親父は親父でTシャツ1枚になって、すでにゴキゲンです。「来週、高知に行く」という現実にハッとなり、そっか〜来週の今頃は高知にいるんやとお楽しみが目の前にきていることを改めて実感。高知行きの道具は去年いろいろ揃えたので、今年はもういらんよねえと話していると、親父「トートタイプの保冷バッグがほしい」と言う。そんなんライフで売ってるがな、と言うと「ライフじゃないんよ〜、アウトドアブランドのやつぅ〜」と言うので任せることにした。どうぞ、ご自分でお買い求めになって。





「やっぱりさあ、この休み前の数日が一番ウキウキして楽しいと思えへん?」と私が言うと「そうやなあ」と親父も賛同。「確かに休みっちゅーのは、はじまったらもう終わるしかないやん。はじまったらボクもう寂しいねんやん」うんうん、それわかる。「そやからボク思うねんけど、夏休みを前にして一番無条件にウキウキできるんは、6月くらいやと思うわ♡」・・・・・へ?それはあまりにも前過ぎひんかい?どんだけ休み待望?