十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

夏休み前夜祭〜沈黙の戦い〜

おはようございます。8月8日土曜日、夏休みはじまりの朝ですっ!!
・・・ていうてもね、これから私、会社に出るんですけど〜。書きかけの企画書を仕上げなならんのですけど〜。あーあ、まったくもって休み気分になれねえ。うひょ〜〜と弾けたいのに弾けられねえ。でもまあせめて、区切りを付けておこうと昨晩は





いつものcavaでかんぱ〜い!いえ〜夏休みぃ〜♪Go!Go!や・す・み〜!!ってボルテージを上げていく私たち。実は昨夜は私たちを盛り上げるもう一つの理由があったの。うふふ、アレよアレ。ほれほれ、妹たちが高知に行ってたでしょ?でこの前帰ってきたでしょ?ってこ〜と〜は〜





きたっ!高知のウナギっ!!昨日お父さんが届けてくれてんけど、3尾分もいただいちゃいましたからね。お母さん、ありがと〜!





ちなみに昨日は焼きピーマンをつけてみました。やっぱり今おいしい夏の味なんだよね〜♪





食べ始めて数分で、とーちゃんがうなぎ暴走をはじめたので、ピシっと規制を入れました。とーちゃんが1個多く食べていたので、残り6切れを半々ずつに。なので私の3切れの方を若干大きめにしてフェアにします。さあ毎度のように、どっちが最後を締めるかの沈黙の戦いがスタート!




 ふんふん、私が断然リード〜まだまだ余裕ある〜




 「・・・・・・?」




 とーちゃんはもう1/2しかない〜♪




 お皿に移してもまだまだねばる〜




 せやけどかなりお腹いっぱいになってきた〜




 最後は半分に分けて試合終了〜!
ということで、最後はドローでした。ちびちび食べるからでしょうか、もう腹キンキンになってしもた。しかしまだウナギはあと1尾あるんだよねえ。今度はもっと熾烈な戦いになることでしょう。。。今晩再試合かっ!?