十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

旨いとウワサのビヤガーデン。

休み明けの一発目の日というのに行われた会社の飲み会。ビールがおいしいビヤガーデンで有名なこちらは…





じゃ〜ん!サントリー!!プレミアムモルツが飲めるらしいで。注ぎ方にまでこだわってるらしいで。ここは堂島にあるサントリー本社の屋上で、南国風な雰囲気で都会の真ん中というのに開放感いっぱい!さてさて飲むわよ〜!!お兄ちゃん、生一つね〜♪






これがウワサの泡まで旨いビール。確かにきめ細かくておいしい。でもね、正直私はビール通じゃないので、普通にゴクゴク飲んでしまいました。あんまり違いがわからないんだよね〜。






料理はどで〜んと盛られた銀の皿が置いてあり、さあ食え!な状態。これとサラダと枝豆があってね、これだけでかなり満腹になれます。隣に座っていたSに「メニューはこれだけなん?」と聞くと「どうなんでしょう?なんか、ジンギスカンがあるみたいなんですけどセットになってるのかな〜?」らしい。まあこれだけあれば十分やけどねえとしゃべっていたら…






きたっ!ジンギスカン。つやつやとキレイなラム肉でっせ。うれしいけどちょっとタイミングが遅いんじゃないか?と言いながら焼きスタート。ちょうど遅れてボスとM2くんが来たので、私との3人で一つの鉄板を囲みます。確かにラムうめ〜!ちゅーかボス、肉いき過ぎ〜!!






てな風にガンガンとラム肉中心に食べていたら、残り30分なので飲み物ラストオーダーということに。早すぎるんじゃないかい、サントリーさんよ。なのでハイボールを一気に2杯オーダーして酒を確保。さらに10分前なのでお帰りくださいみたいな雰囲気になり、あっという間にビヤガーデンタイムは終了。なんかせからしいな〜。ちゅーか、サントリーさんだけあって時間きっちりや。最後にボスからとてもめでたい報告があり、うお〜と盛り上がって解散となりました。なので9時過ぎにはとーちゃんもビックリな帰宅。いうても休み明けですからね、無理せず体力温存ですぅ〜。