十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

それなりの日曜日。

さて結局、私たちは「神戸に台湾料理」コースを止め、そしてニトリ行きも断念し、どこに行ったのかというと…




今度ワイン会をやることになっているとーちゃん行きつけのカジュアルなフレンチレストランです。近所なので歩いて行ってね、ここなら…





この方もOK(カウンターのみ)らしいので、久しぶりに一緒にお出かけです。ただこの方、初めての店には警戒心丸出しになるので、





こうして好物のブロッコリーを小さくして、ちょびちょびと与えておりました。自分にメリットがあるとわかると、ひとまずは大人しくなるゲンキンなヤツ。まあこうして人も犬も食べて飲んで「ふ〜」と落ち着きました。あ、犬は飲んでないけど。





しかしサイゾーは、他の野菜はほとんど喜ばんのに、ブロッコリーだけかぶりつくのは何でやろ?わからんことがまだまだ多いね。





店を出て、私たちは近所の公園へ向かいプチ・ピクニック。アクティブに遊ばないおっさん犬は、私たちにぴたりとくっついて、それなりに楽しんでます。





私たちも缶チューハイを飲んでごろり。あ〜すっかり秋の空や。気持ちええ。まあ台湾料理は逃したけど、今日はこれでよかったとしよう。それなりに楽しいし。





なんせ、コレが読めるしね♪結局公園でちょっと読んで、帰宅後深夜までよみふけって読了しました。感想は…むふふ。とまあ、私にとっては有意義な日曜日となりました♡。でも来週はニトリよっ!