十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

プリンはいらない犬。

あ〜、飲み過ぎた。昨日は夜から同僚N(女)が来て一緒に飲み〜、Nの彼氏もその後来て飲み〜、深夜までやってしまいました。何時まで飲んでたんやろう?覚えてへんし。まあいいさ、連休なんだから。とーちゃんはさっさと寝てましたけどね。

さて昨日は念願のニトリに行き、高島屋でウニクラゲを買い、ペットグッズのお店でサイゾーにもお土産を買ってきました。ペットのおやつはすごいね。いろいろあるね。「あ〜、食べさせてあげたいっ」と飼い主心をくすぐるものがいっぱい。なのでこんなものを買ってみたのです。





どこから見てもプリンですわ。何でできてるのかさっぱりわかりませんが、あま〜い香りがほのかにします。ふふ、サイゾーよ、こんなもん食べたことないだろう。かーちゃんはね、プリン好きじゃないけどね。ほれほれ、食べなさ〜い。





あ、反応にぶっ。サイゾーよ〜し、プリン食べてよ〜し。え?食べないの?





前のアイスのときも、キュウリのときも、小さくしたら食べたということがあったので、小さくしてくずくずにしてみました。もうプリンの面影ないし。





一応ぺろっとしたものの、「いらん」と見向きもしなくなりました。。。。アンタ何様さ。





犬はプリンのおやつよりも、こちらの新しいおもちゃに釘付け。くれくれとうるさいので…






与えてやるとキャーキャーいうて遊びはじめました。なんか複雑。
実はまだ、エクレアのような犬のおやつも買ってあるので、今日はそっちを与えてみようと思います。かーちゃんは負けへんで!





【本日のおまけ:うちの両親】

昨日あれから、ウチの両親はどんな似顔絵になるんだろうとやってみた。まずはうちの父。



え〜!似てね〜っ。まずこんなにヤングじゃないし、細面じゃないし。カニついてるのがおもろいけど。そして母はというと…




ぷぷ〜。これちょっと似てるかも。かーさん、ゴメンよ。