十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

アベキンへ。(1)居酒屋探し編

結果から言いますね、行ってきましたアベキン(阿倍野近鉄百貨店)に。いやあ〜ここに来るのはホントに久しぶり。私は昔、この近鉄沿線に長年住んでいたので、ここ阿倍野は言わばホームタウンなの。アベキンが工事中なのでよくわからんところもありましたが、懐かしいな〜と思いながら街をぶらぶら。まずはお腹がぺこぺこで、とーちゃんに「早く何か食べようや〜〜」とぶつぶつ言いながら居酒屋を探します。




「この辺は居酒屋街なんよ」と言いながら、ええ感じの町並みをぶらぶら歩きますが、日曜の昼とあって全部閉まってるし。「無いねえ」と残念な思いでここを出ると、交差点の向こうに一軒の食堂のような小さな店を発見。「ここ入ってみようか」となり、のれんをくぐりました。

この店がビンゴ♪だったのですが、今日は時間が無いのでここまで。阿倍野の底力、見せてもらいましたで〜。