十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

エビちゃん、おいどん、その次は?

おはようございます。月曜日ですね。今週乗り切ったら三連休♪まあ休めたらの話ですが、休めるようにがんばりましょう!

さて昨夜は、昨日宅配で届いたワインがあって、さっそく1本開けてみることになりました。ええ、やや二日酔いの残る身体でしたけど。この2〜3年前、ワインにハマり出した頃に近所のワイン屋さんでとーちゃんが見つけてきたもので、当時はブレンドタイプの水色ラベルを「エビちゃん」、バルベラのちょっとどすんと来るタイプの茶色ラベルを「おいどん」と命名。エビちゃんて、時代やなあ。。。まあそれはいいとして、今回とーちゃんが買ってきたのはバルベラの方。なんだけどラベルが前のと違うし、あのときのと同じのなんだろうか、どうだろうか。






そうそうこれこれ。ラベルの色は違うけど、PICO MACCARIOと書かれてバラのようなマーク。ボトルにもこのマークがデザインされています。とーちゃんが一口飲んでみると「んん?」な反応。「どうなん?」と聞くと、「・・・・かなりいい」と言う。「前に飲んだ“おいどん”とは違うかもしれんなあ。同じBARBERAやけど」と言い、続けて「あのときのヤツは、もっと濃かったけど、これはそこまでじゃないな。おいどんなイメージより、もっとスマートな感じ♪」らしい。私も飲んでみたが、確かにするりと飲みやすい。さらさらヘアのシュッとした男前な感じ。白いブラウス着てさ。







この後、ずっととーちゃんは「おいしいわ。これ1380円にしてはかなりいい!」とゴキゲンさん。「これを店で3000円、いや2800円くらいで出してくれたらちょうどええねんけどなあ」と店価格まで設定。6本まとめて買っているので、しばらくこのワインが続きそうです。名前、決めとかなアカンな。やっぱりバラと白い(たふたふの)ブラウスときたら、「アンソニー」(byキャンディ・キャンディ)しかないか。決定、では我が家ではアンソニーで行きましょう、とーちゃん。