十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

雑記:朝の習慣と夜の奇跡。

おはようございます。もう金曜日!今週は1日少なかったこともありますが、年の瀬はいつもより時間が経つのが早いよね〜。仕事が増えるから?情報化でスピードが早くなっているから?なんだろうか。そんな中、私は最近健康のために毎朝これを飲むことにしました。






ラブレで〜す♪以前はダノンビオを食べてましたけど、いつの間にかやめてしまいました。何でラブレを飲むことになったのかというと、とーちゃんのこの一言。「あんた、ラブレはめっちゃええらしいで。便通を良くするイメージがあるけどな、それだけやなくて免疫力向上にもいいらしい。飲んで損はないから毎日飲み〜」ならしい。パッケージには「夜飲んで、朝スッキリ」とあるけど、私の場合「朝飲んで、朝スッキリ」な感じ。まあインフル対策のためにもええかなと思い、この2週間ほど飲み続けています。この忙しい中、風邪ひいてる場合じゃないからね。







そして昨日。我が家に奇跡が起こりました。見て!このハンバーグ!!私のお手製ですが、めっちゃおいしかったの♪肉汁を極力出さず、ふわっとジューシー。とろけるような柔らかさです。とーちゃんも「うん、旨い。今まで食ったハンバーグの中で一番おいしいかもしれん」と最高の賞賛♡『いただきました!☆3っつ!!』なマチャアキ気分です。そんなこんなで気分良く週の最後の1日を過ごせそう。さあ、動きましょうかい。