十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

6Pチーズのおいしい食べ方〜スナック風〜

昨晩はとーちゃんが塩豚を作ってくれました〜。塩豚ってのはたっぷりの塩とニンニク、唐辛子を水に入れて沸騰させ、さましてから豚肉を漬け込み、ローストしたものです。私が家に帰るともう火にかけていて「もう10分でできるよ〜」ならしい。なんか最近のとーちゃんはシェフ化してますな。いい傾向です。






これが塩豚。薄くスライスしてくれたので食べやすいよね。え?私は何をしたのかって?ふふ〜ん、もちろん塩豚だけなわけないでしょう?ちゃ〜んと仕事してますよ〜。





 
ポテトサラダと餃子ね。もちろん、買ってきたものです。えへ〜。手抜き手抜きぃ〜☆







で、一通り食べ終えて、泡盛飲んで「アテが欲しいな〜」と冷蔵庫を物色したら、6Pチーズがひょこっと出てきた。やだもういつのんかしらん?ま、いいやと1P出してちまちまと食べていた。う〜ん、久しぶりの6Pはいいね。このチープな濃厚さがグーやわと喜んでいたら…







割にチーズはいける口な犬がガン見している。「チーズか〜、よろしいな〜」とお目目をぱちくりさせてONLY チーズな状態。ふふふ、サイゾーよ、これは人間用なのであげられないんだよ。残念だね〜と言っていたらとーちゃんが「ボクも1P食べる〜」と言い出した。どうぞどうぞお食べとなり、いそいそと冷蔵庫から何かを取り出してくる親父。何してんの?







「6Pチーズをわさび醤油で食べたらおいしいんよ♪」ならしい。うそ〜ん、と言うと「昔スナックでこれ出してきてな、確か海苔も付いてたわ。普通に6P出したら金取られへんけど、こうしてあったらそれ風になるもんな。かーちゃんも食べてみ」となり、ちょっとわさび醤油を付けて食べてみた。。。。。。。。旨いがな。わさびが効いておいしいがな。「だろ〜?」と親父得意顔。みなさん、ぜひ6Pチーズはわさび醤油で。あくまでもお酒のアテですけど。