十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

予想外の日曜日。〜やっぱエアギター〜

大丸を出て、シャンプーを終えたサイゾーを引き取って夕方に帰宅。夜7時過ぎにはアルファさんと同僚N(女)が我が家に来て、プチ宴会がはじまりました〜。アルファさんはわざわざとーちゃんに誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです。ごめんよ〜。






大丸で買ってきたおかずに加えて、Nが持ってきてくれた餃子を焼いてみました。すんごいおいしかった♪この餃子。やっぱり焼きたては違うね。まだまだたくさん残っているので、小分けして冷凍しとこうっと。あ、私、もうすでに泡盛いってますな。







美容院帰りの犬は、プレゼントのバンダナを付けてもらってクリスマス仕様になってます。とーちゃんは「サイゾー、東京ポンタやっ!」と喜んでましたけど、それワシ、わからんし。これもジェネレーションギャップ?







わいわいと飲んで食べていたら、「桑田さんのひとり紅白を見よう!」(またっ!!)となった。アルファさんは見るの初めてなので、まあええかとなり、そろぞろとテレビの前に移動してスタンバイ。スタンバイって、もちろんいつもの…







スタンドを活かしたマイクですね♪まさにこれこそスタンドマイク!!男女紅白に分かれて、桑田さんの曲に合わせて次々に歌っていきます。Nは相当抵抗してましたけど、有無を言わせず歌っていただきました♪アルファさんはなかなかノリがよろしくて、ジュリーやマッチ(愚か者)を自ら歌ってくれてました。ナイスぅ〜。







アルファさんがゴキゲンで歌っていると、いつしかフェードインしてくる親父。さらに…






こんな感じでライブは最高潮に盛り上がっていきました。なんだかな、40過ぎた大人の遊び方として、ふさわしいのかしらこれで。しかしとーちゃん、今年はマジでよう弾いてるな〜。