十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

カラオケ オトシマエ。

「あんな、こんな時期にカラオケなんか行くもんじゃないの」と親父が言う。「よう考えてみいな、23日にカラオケでインフルエンザにかかったとしぃな、あとの休みが全滅になるんやで」と親父はたたみかける。「な〜?家でわいわいしたらええやん。なんやったらまたひとり紅白見ながらさ」






 とーちゃんが残りもので作ってくれたシチュー。
だから、アルファさんが言うてくれてるように、とーちゃん家におったらええやん。うちらだけ行ってくるし。「じゃあボク、その間どうしとけって言うんよ」と言うので、だから料理作りながらサイゾーと仲良く待っててくれたらええやん。と返すとぷ〜っとふくれる親父。かわいないちゅーねん。






 ・・・一応餃子。なぜ私はいつも2回目に失敗するのだろう。
さあそろそろ攻めのタイミング。ここで決めてしまおう。「あのさ、とーちゃん。こないだ深夜までビストロさんと飲んでたよねえ?」「う」「あんたそのとき、スナックでカラオケ歌いまくってたらしいよねえ」「あ」「あんたはさんざん歌ってるからええけどな、ワシらまったく行ってないの。わかる?なあ、そらあんたはカラオケ行かんでも落ち着いてられるよねえ、違う?」「お」「だからカラオケ行くっちゅーたら行くねん。行きたないんやったらとーちゃんだけ行かんでよろしい。わかったね!!」







「・・・ボクが行かへんかったら盛り上がれへんやん。。。何時からにするんな」と親父が折れた。圧勝!!「早くて12時くらいからかな〜」となり、23日カラオケモードに突入。あ〜何歌おうっかな〜。ゴールデンウィーク以来やしな〜と言っていたら、BGMでかけていた我がiPodから神のお告げが。







そうそう、これこれ、こないだiTuneで買ったルパンの「Love is everything」。♪い〜つか〜 めぐりあ〜える〜♪ってやつですわ。これ歌おうっと。えへ。






ということでアルファさん、23日カラオケってことで、ひとつよろしく♪