十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

トキメキのない毎日。

昨日は昼間に、うちの妹と甥っ子姪っ子を連れて市内で撮影をしてきました。あるお菓子メーカーさんの年史の仕事で、「昭和の時代の子どもたちを再現したい」というオーダーに、「昭和顔」なうちの子どもたちがマッチ☆まあ喜ぶべきなのかどうかなのですが、寒い中期待に応えてがんばってくれました。彼らへのご褒美はそのお菓子メーカーさんの商品詰め合わせが段ボールに4箱!1人2箱というビックな報酬に、「死ぬほど食べれる〜」とときめいてました。子どもはいいよね、お菓子でそれだけ盛り上がれて。






撮影の後、これまた所用で和泉中央に行き、帰りに高島屋でおかずを買ってきて(そうさ、手抜きさ)久しぶりに落ち着いての晩ご飯です。「今日届いた白ワインなんよ〜」と割と安めというワインを開けて乾杯♪軽くてさっぱりしてるのでくい〜っと飲めてしまうね。ふあ〜旨い☆







おかずの一品は高島屋で買って来た牡蠣をバターソテーにしました。高島屋の牡蠣はよう肥えていてぷりっぷりでおいしい。「やっぱりスーパーのとは違うねえ」といいながらいただきました。白ワインともよく合うね♡







高島屋はえらい人やったで〜。老いも若きもカポーばっかりや。世の中クリスマスなんやねえ」と世離れしている自分たちを反省。キラキラと輝く売り場をスルーして、地下の食料品売り場に直行やったもんね。これでは行かん。なんだかな〜、トキメキがなさすぎる!







「何言うてんのんな〜、ボクら毎日こうして楽しいやんか〜」と親父は言うが、何か違う。「そうそう今度の23日の集まりやねんけどな、やっぱりボク、カラオケやめとくわ。次の日多分朝早くから東京出張やねん」だから体力を温存しとかなアカンと。。。。やっぱり何か違うんだよね〜。ノリがさ。







ね、サイゾー。どう思う?このままじゃアカンよね。生活にトキメキが足らなすぎる☆あんたもすっかりおっさんクサいしさ。どげんとせんといかん!