十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

メリクリ&忘年会ニュース。


みなさん、メリークリスマス!昨日、うちの会社でも植木がツリーに変身してました。かわいいでしょ?新人ヤングのSちゃんが会社にあったオーナメントにリボンを足してこんな風にしてくれてたの。でもこのオーナメント、実はうちのボスの私物らしい。「ま、いいかな、と思って」だって。うん、ま、いいだろ〜。







ツリーに見とれていたら犬がフェードイン。昨日はサイゾーもクリスマス仕様のバンダナを巻いて行ったんです。そうそう、この時期にいつも我が社で問題になる「忘年会はどこでする?」なんですけど、今年もなんだかんだありましてね、「経費のこともあるしもつ鍋でええんちゃうか」「いや焼き肉がええんちゃうか」と諸説が出たのですが、ぴしゃりと決めました。すごいよ今年は。なんと!「リッツカールトンで中華!!」です。いえいっ☆







それで昨日、リッツの担当の人とやりとりをしててんけど、「乾杯のドリンクは何かご用意しますか?」と聞かれた。なので「シャンパンを用意してください。安いのね。安いの」と言っていたらしばらく経ってまた連絡があり「シャンパーヌ地方のシャンパンになりますとお値段が3万になりまして…」と言う。「ひえ〜っ高〜っ」と思わず言うてしもた。ようよう考えたらリッツやもんな。そんな返しはないわな。そこで安めのスパークリングワインを聞くと、【インドのドンペリ】と言われているのがあるらしく1本6,500円。いいじゃん、インドのドンペリ。それでOK!なんかニセもんみたいな感じがおもろいし。






 うい〜んとしてバンダナ見せてと言ったらこのポーズ。やるね〜モデル犬。
ということで、明日の土曜日は、インドのドンペリで中華です。うふ〜♡楽しみや。なんせリッツに行くのは初めてなんでね。何を着ていきましょう。ちなみにとーちゃんは土曜は休みで、近所のビストロさんの周年パーティに行くそうです。その間、サイゾーは美容院で年末最後のシャンプー。あら、なんか、この日だけ我が家はセレブじゃない?楽しんできま〜す☆