十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

我が家に○○○○がやって来た!!

昨日はとーちゃんが「休日出勤」で、ダラダラとのんびり家事をしておりました。すると母から「届け物があるから」と電話。こないだ白浜に行ってきたお土産を含めていろいろあるらしいので、ワクワクして待っておりました。ま、もうすぐ私の誕生日なんでね♪そんな期待も大きかったりするわけです♡

そしていただいてしまいました!ほらほら、ずっと欲しがってた○○○○を!もうわかるでしょ?アレですがなアレ!!それでは発表しま〜すっ!!!




                       ▼

                       ▼

                       ▼




えへ、きゅうす。え?欲しがってたんはこれかいなって??うーんとね、欲しがってたといえばそうなんです。うちの母は使いやすい急須マスターで、これまでかなりの急須にトライしては「あ、こぼれるな」「これは小さすぎたな」とよりいいものを求め続けてきた人。そんな彼女に「いい急須があったら買ってね」と随分前からお願いしていて、一度もらったのは何とアスクルの大きな急須!!「マスターよ、アスクルかいな」と突っ込むと、「とりあえずそれ使とき〜」と言われて何年かが過ぎた。アスクル急須は今も現役でがんばってくれているのですが、今回、おそらく白浜でこの急須がマスターの目に留まったのでしょう。まだ未使用なので、使ったらまたその真価をご紹介しますね。

ってことで、うふふ〜♡もう一つのお誕生日プレゼントをいよいよ発表しましょう!ドゥルドゥルドゥルドゥル…



                       ▼

                       ▼

                       ▼






ウィっす!ウィィ〜っ!!!来たよ〜Wiiが、来たよ〜〜〜っ♡おまけに妹夫婦からWii fitをいただいちゃいました!!ずっと私、Wii欲しい欲しい言うてたやん?とーちゃんの猛反対を受けて、なかなか自分で買うことがでけへんかったやん?そんな私を不憫に思ってくれたのでしょうか、ありがとう、母よ、妹よ、義弟よ。これで頑張ってダイエットするからね♪みるみるきれいになるからね☆








ということで、晩ご飯終了後にひとまずテレビ周りを掃除することに。親父全面協力態勢で、大掃除にさえ触れてこなかったホコリだらけの背面をキレイにしました。そして今朝起きたら、何ともう接続が済んでいる!!「とーちゃん、ラブリー♡」と言うと、「ちゃうねん、何でか付けへんねん」らしい。。。。ま、いいか。それは落ち着いて考えよう。ということで、さい先のいい1年になりそうです。ウィーッス☆






【本日のおまけ:肉じゃがみたいなもの】
昨日、休日出勤前にとーちゃんが「肉じゃが食べたい」とめんどくさいことを言う。ま、私が家にいる状況は滅多にないので、たまにはええかと思い作ってみました。牛肉がなかったので、サイゾーを連れて近所の肉屋さんにお出かけしてね。ちゃんと店前で待てができておりこうさんだったんですよ♪




煮込みすぎてぐずぐずですけど、一応肉じゃが。味はかなりイケてんけど、「こりゃあ4日目の肉じゃがやな〜」ととーちゃんに言われてしまった。旨けりゃいいんだよ、旨けりゃ。