十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

大きな公園を地味に楽しむ犬。

さて日曜日の話に遡りまして。昼間、お天気がいいのでサイゾーを連れて大きな公園に行ってきました!ここはびろ〜んと何もない広場で、凧揚げしている人やミニサッカーしてる人、犬連れの人といろんな人がそれなりに楽しんでいます。到着するなりリードを外して、さあ、思いっ切り走ってこ〜い!とサイゾーに声をかけましたが…





 
        ▼





        ▼




あのね、サイよ。もっと犬らしく、楽しそうにでけへんもんかい?てけてけと私の後を付けてきながら、ただニオイを嗅ぐのみかい。もっとさあ、はしゃぐ感じでさあ。







ああ、木の根っこのとこは、いろんなニオイがぷんぷんやわな。嗅がなおられんっちゅーわけですかい。







休憩してもこの有様。ずっと広場を見張りながら何かを考えている風な犬。呼んでも見向きもしやがらねえ。







ということで私も策士よ、こんなこともあろうかとサイゾーのご飯を持参していた。これでようやく言うことを聞くだろうと思いきや…







プイっと知らん顔。まったく興味ナシ!!「そんなことよりあっちへ行きましょうよ」とテケテケと勝手に歩き出し…







あ、行ってしもた。まあこれはこれでサイゾー的には楽しかったそうです。私はかなり消化不良なんだけど…。







【本日のおまけ:初めてのクリームシチュー】

ハインツのホワイトソース缶を買って、初めてクリームシチューを作ってみました♪シャケとカブとジャガイモ、マッシュルーム入りで、なかなか旨かった!!かーちゃん、やる〜☆



あのクリームシチューのCMが刷り込まれて作ってしまったのかもしれませんが、私はどうも「マ〜マがおいしくしてあげる♪」の最初の「マ」の出だしが気になってしゃあないんだよね。え?私だけ??