十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

体力づくりに励む日々。

さてさて、またまた今日もWiiネタです。ご〜め〜ん〜ね〜。体重が赤裸裸になって以来、「マジで痩せな」の思いが強くなってましてね、「酒飲む時間をWiiに!」というくらい人が変わったようになってきております。いいのか?これで?!ブログタイトルもそのうち変えなあかんか?!「三杯機嫌ウィ〜っ!」とかさ。







昨日は最初に、うちら以外の家族のMiiを作ってみました。これ結構難しくて、まだ手直しせないかんかもしれん。でもこれを作っておくと、例えばマラソンしてても誰かが一緒に走ってたり、沿道で応援してくれたりと何かと出てくるから面白いの。なので家族の皆さんよ、いつでもお越しよ。一緒にやりましょう!








今度はとーちゃんが「筋トレする」ということで、トレーナーのジェーン(勝手に命名)を出して彼女の指導のもとトレーニングがスタート。ジェーンに「いいですよ♪」と褒めてもらえるとうれしいらしく…








めっちゃはりきってるし!ちなみに私のトレーナーは男性のマイク(勝手に命名)ですが、私筋トレは好きじゃないので、滅多と出番がないんだよねえ。すまない、マイク。







さて一通りトレーニングを終えて、昨夜は終了。最後に体重を計りましたが、犬もとーちゃんも変化なしというのに、なぜかワシだけ増えてたし。こんなに節制してるというのにどういうこっちゃい!!







Wiiを終えたら今度は犬がサッカーボールを持ってきて「遊べ」という。え〜っ、もういいよ〜。遊べへんよ〜サイゾー。もうとーちゃんもかーちゃんもヘトヘトなんだよ〜。







それでも犬はあきらめずに、とーちゃんの腹の上でサッカーボールをかじかじしながらアピール。やはり人間がトレーニングに夢中になっていると、犬にまで伝播するのかしらん。この調子やと春にはみんな、痩せて体力アップしてるかもね〜♪がんばろうっと。