十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やっぱり小学生みたいな親父。

昨日は珍しくサイゾーを家に置いて(withとーちゃん)、会社の女子と食事してきました〜。キレイなお姉さんが数人でやっている家庭的な雰囲気のお店で、料理も旨かった!こりゃあとーちゃんが喜ぶ店やなあと思い、帰り際に「夏になったら外席作ってくださいよ♪犬連れてきますんで」とあつかましいお願いをしときました。「ええ、ええ、外席作ります」と笑顔で答えてくれましたけど、どうだろ。









ということで写真は昨夜のもので、ネタは以前のとーちゃんとの話を。いやね、実は私、こないだ起きがけに夢を見てね。夢っていうてもある漢字2文字がふ〜っと遠くから近づいてきたような夢やってんけど、「そうか!」とある気づきがあってね、その話をとーちゃんに打ち明けました。









「でな、その漢字2文字っていうのが<時風(ときかぜ)>っていうねんけど、これを私のペンネームにしようと思ってな。ある意味お告げ?みたいなさ」と言うと、ふ〜んと言いながら「なんかさ〜、かーちゃんっぽくないよね」と気に入らないよう。「何でさ、きれいな響きでいいやん、時風って♡性別もわかりにくいし、時代を語るみたいな雰囲気もあるしさ〜」と言うと、またまたふ〜んと黙り込む。何で?









すると親父、パッと顔を輝かせて、そうや!わかった!!と言う。なんかイヤな予感。。。。「時風(ときかぜ)ってかーちゃんにはかっこ良すぎるからさあ、読みを<じぷう>にしいや!」はあ?じぷう?「何かプーな感じがしてかーちゃんっぽいやん!」はあ?プーてか?それから親父は小学生の子どものように唇をとんがらせて「じぷう、じぷう、うふぅ〜♡」と一人でうひゃうひゃ喜んでました。。。。ほんま、こいつムカつく!!