十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

情報化社会とはこういうこと。

昨日は企画書を仕上げたくて、10時過ぎに帰宅しました。帰りのタクシーで「企画書終了!」みたいなことをツイッターでつぶやいたら、いつもワインやカラスコを買わせてもらっている「ニシノ酒店」さんから「今日オトーチャンからワインの注文をもらったので、ハイリキ共々送ります」と返信が。え?待って。先日ニシノさんでハイリキやらスプマンテやらを買ったというのは知っていて、追加で「カラスコ3つとオイルサーディン3つ」をお願いして〜、と言ったのは事実この私。そやけどワインを追加でオーダーするとは聞いてないよ。「あれ?カラスコとサーディンだけのはずなんですが…」とさらに返信しておきました。








帰って片付けをしていたら、「そうそう、カラスコとサーディン頼んどいたで」と何食わぬ顔で親父が言う。「・・・あんた、ワインも頼んだそうやな」と言うと、「!!!」な顔のとーちゃん。「全部バレてんやで。何を何本買ったんさ!」と言うと「何で知ってるの?」な表情。ふふふ、情報化社会っちゅーのはこういうこっちゃ、スピード早いよねえとコトの顛末を教えると、「アウトサイダーというワインを3本買いました。半額だったので」と白状する親父。「あんた、そのワイン代は自分で払いや」とクギを刺してこの騒動は終了。ふう、危ない危ない、この週末に代引きで着たときに、危うく全部払わされるとこやったわ。やっぱりツイッターっていいね♪助かった♡