十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

部長な犬。

昨日、会社のセンターテーブルで、書類を広げてこつこつと仕事していました。向かいではミリンのMくんとデザイナー女子Sが2人で打ち合わせをしています。そこに、







突如現れたサイゾー。ど真ん中にどでかい態度で座って、「おいおい、みんな仕事しとるか」な感じです。あなた部長?








部長は2人が広げている資料の上に文鎮のように鎮座し、打ち合わせの内容を聞きながら「うん、まあ、それでええんちゃうか?」な様子です。








安心したのか部長はリラックスモードに入り、「ええ会社になったのう」と喜んでいるよう。








「もう、ワシの仕事はあらへんな。みんなに任せとったらええな」








「ほなちょっと、ゴロンさせてもらうで」








・・・・こら、サイゾー。ワシの目の前で腹出して寝るな。会社のど真ん中で何してるか。どこまで図々しい犬やねん。うちのスタッフみんながお腹をなでながら通って行くもんやから余計に喜んでるし。あんたはホンマに幸せもんやな。その幸せ、わかってる?