十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

犬と、アニソンと、冷麺。

昨日、昼までに掃除や洗濯を済ませてちょこっとほげほげしていたら、






犬も一緒にほげほげ。阪急電車のイスのような手触り感、わかりますかねえ。お腹をなでなでしてやると「うひょ〜」と喜んでいました。カットするだけで二度おいしい犬やわ、こいつ。








何よりも私のお気に入りポイントはこのヒップ。白くて丸いお尻がぽっかり浮いて、まるで名月のよう。ケツかわええ。








さて、例のアニソンベストなんですけど、3枚CD買って入れてみたものの、やっぱり納得いけへん。バビルとデビルマン侍ジャイアンツは何があっても入れなアカンのちゃうかと自問自答してました。なので今段階のを一旦妹に渡して、もう一回完全版を作ります。やだもう、これって職人の性?








3時になってそろそろお出かけの準備。これはうちの妹たちにおそろで買った低燃費ハイジのエコバッグです。いいでしょ〜?めちゃカワイイ。まだ初期の頃のもののようでクララが入ってないのが残念なんだけど。








さて昨日は16:30からミナミの焼き肉店にうちの実家のメンバーと「しゅうごうっ!」となりました。今度の旅行のこともあるし、いろいろと決めなアカンというのに毎度のことながら脱線続き。結局決定項としては、今度の旅行で年寄り4名(私含む)は電車で行くということだけか。とーちゃん、切符&レンタカー手配頼みますぜ。









クライマックス冷麺(並)サイズを三姉妹全員がオーダーしました。65周年記念で650円という太っ腹価格だったの♡いろいろサイコ〜!









  
これ、冷麺を独自に味わう三姉妹の図。途中経過を写真に収めてみましたが、左から長女(私)、次女(クローバー)、三女(アオコ)です。私は具と麺を一緒にバランス良く減らしていきますが、三女はいつものように具だけを先攻させて麺だけでフィニッシュする計画。次女はどっちつかずというところでしょうか。性格出るよね。私一番大人な感じ?結局ここで9時近くまで飲んでしまいました。焼酎ボトル4本空いたんちゃうかな?いや〜、今度の旅行もどうなることやら。