十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ハチ公並みの犬。

昨日、パソコンに向かってカツカツと仕事をしていたら







マウスを置いた右手の下からヌボッと顔を出してくる犬。「ねえねえ、そろそろ、あれあれ」と散歩に誘ってきます。いやアンタ、散歩はまだでしょ?と言うと








「え〜、まだ〜?」と不満顔。この後しばらくして散歩に行き、おやつを食べて一息。これでコイツも満足やろう、しばらく落ち着いて…って見たら








エレベーターをガン見し過ぎて疲れている犬。これは何をしているのかというと、この時間帯にほぼ毎日コンビニに行くうちの会社のボスが帰ってくるのをひたすら待っているんですね〜。いつもシャカシャカと袋の音を鳴らして帰ってくるボスにキャ〜キャ〜まとわりついておこぼれをもらうのがこの時間帯のヤツの楽しみ。でも昨日はボスは打ち合わせに外出したので、待てど暮らせど帰ってくるワケがない。なので、「サイゾー、ボスはお出かけやで。コンビニと違うよ」と声をかけたところ…









「へっ!そんなまさか!」と驚きと不安に満ちた顔をし、









また「待つ」体勢に戻っていました。アンタ、食べることだけハチ公並みのしぶとさやな。そのしぶとさをもっとええことに活かせんもんかの。