十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

できる妻として。

引き続き絶不調な我が家です。起きたらまたまたお腹ピーピーや。でもさ、起きるまでそうならない私の眠りってさすが☆ってそんなこと言うてる場合でなくて、とーちゃんの熱も続いてるし、喉も痛いしさ〜。そんな状況なので、できる妻として…







昨日はわざわざスーパーに寄って、マグロの赤身とユッケを買ってきましたの。しんどいときは冷たいものの方が喉通りやすいかな〜と思ってさ。とーちゃんは「マグロ、おいしい!」と喜んで食べてました。ほらね〜?








できる妻はさらにアサリの酒蒸しも用意しました。やっぱりあっさりしたものがいいでしょ〜、と食べていたのですが、昨夜の私たちは抗生物質を飲んでいるせいか、味があんまりわからんのね。「うんまあ、アサリの味はなんとなく感じるね」な程度で味わいました。そんなもんです。








できる妻はとーちゃんに冷たいお茶をいれてあげました。このお茶もちゃんと家で作っているものです。ペットボトルじゃないよ。さすがに昨日は「お茶でいい」と弱気なとーちゃんの前で、できる妻は元気な様で泡盛をくいくいいっときました。ほら、勢いつけとかないと。








ということでとーちゃんは先に寝室へ行き、犬もひっくり返ってお先に一休みしてました。私たちいつになったら元気になれるんだろう。しんどいの、もう飽きたわ。