十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

カレーにしよう!

昨日の日曜日、朝起きてリビングに行くと先に起きてたとーちゃんが「今日はカレーにしよ、カレーに!」とすでに晩ご飯に思いを馳せている。あの圧力鍋をいただいてから煮込み料理にがぜん張り切り出して、それはそれでうれしいのですが、起きて一番に晩ご飯のこと考えるのもねえ。ってことでカレーの具材を買いに、昼間に行ってきました、スーパーに。








近所のスーパーにはまともな牛肉がなかったので、少し離れたスーパーへわざわざ肉買いにいきましたがな。すじ肉とカレー肉をこれでもか!というくらい買ってくると「多いんちゃう〜?」と言いながら親父も作るモードにスイッチオン。さあ張り切って作ってや〜。








お肉を炒めるええニオイがぷ〜んと部屋に漂い、犬も興味津々。








何度も煮込みを繰り返してほぼ完成に。「でもな今日は食べへんで。煮込みが足らんからな。食べるのは明日にしよう」となりました。とーちゃん曰く「このカレーはな、マジで過去最高やで。もうスゴいからな」とかなりの自信作だそうです。「圧力鍋で作った以外に何が違うんさ」と聞くと「それは言われへん」なんだって。そんなすんごいカレー、どうなんでしょう。言うてカレーやし、と思いつつ、その報告はまた明日に〜。